肺がんじゃなかったブログ

40代で肺に腫瘍が見つかった男性の日記です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

両親への報告。

2020年1月30日 両親に話すべきかどうか 僕は両親がまだ健在でして、実家の長野にて二人で仲良く暮らしております。 お正月に帰省した際にも顔は合わせておりまして、二人とも元気そうでした。 ここまで僕は、肺のことは一切両親には話しておりません。弟には…

頭部MRIとPET検査の結果。

2020年1月30日 頭部MRI 数日前にPET検査というものを行い、あと一つ残っているのが頭部のMRI検査です。 PET検査は別の病院まで行ってやってもらったのですが、MRIの方はいつも受診している病院でも設備があるため、そちらでの検査となります。で、検査後にPE…

初めてのPET検査。

2020年1月27日 転移の不安 診察から一週間後、PET検査という、癌が転移していないかどうかの検査を受けるため、少々遠出をします。いつもの病院ではPET検査を行っていないため、紹介状を持ち別の病院で受ける形です。 僕の場合は腫瘍がまだ小さいので、転移…

腫瘍である可能性。手術という決断。

2020年1月20日 結核はシロ。二度目のCTで結節に変化無し ついにこの日がやってきました。 まだまだ先だと思っていたのが、あっという間です。 いつものごとく甘えん坊な僕は、嫁に付き添ってもらい、呼吸器内科へ。 診察前にレントゲン撮影とCT撮影を行いま…

近づく審判の日。

2020年1月1日~1月19日 胃腸炎をもらう 年が明けて2020年になり、1月4日に僕の実家である長野に、嫁を伴い帰省しました。 僕の実家は長野県の茅野市というところでして、東京からですと新宿から特急あずさで一本です。 両親は健在でして、どちらもまだまだ元…